第71回香川丸亀国際ハーフマラソン・無事終了

記念・行事
02 /06 2017
昨日、無事!今年の香川丸亀国際ハーフマラソンが終了しました。

「国際」!!と名が付くように、男子は、海外枠に5名、国内枠に27名の合計32名の招待選手がエントリー、女子は、海外枠に5名、国内枠に8名の合計13名の招待選手がエントリーされています。

招待選手たちは、10時35分にスタートして、1時間ぐらいでゴールするわけですから、すごいスピード感ですね。
一般ランナーは、往路と復路ですれ違いできるところも感動できます。

今年は、Qちゃんこと「高橋尚子」さんと一緒に走れる場面やハイタッチできるイベントあって、一般市民ランナーも励みになりました。

丸亀ハーフマラソン8

自分にとっては、今年で3回目になる丸亀ハーフマラソン。
結果は、2時間11分13秒で3分34秒(微妙に)記録更新できました!(^^)!


丸亀ハーフマラソン2

自分の練習は、1月になってからちょろちょろ~としただけだったので、ハーフの距離は、とても不安ありました。
そのうえ、天候が雨!!と予想されていたので、雨の日対策も初めてのことで、これも不安でした。

だけど、11:00スタートの時には、雨は、ほとんど止んでいて、助かりましたね!

今年は、11月の終りから始まった「丸亀ハーフマラソンサポート教室」にも、参加できるときには、行くようにしていました。
ベテランの方も多くて、刺激になったし、正しいランフォームを知り、意味あるストレッチの方法を教えていただけたことは、すごくよかったな~

(あとは、体脂肪が減ったら、もうちょっと速く走れるのでは??!という自己分析しています。)

丸亀ハーフマラソン1

丸亀ハーフマラソン3


お世話になったコーチたちと記念撮影
〝ありがとうございました”
丸亀ハーフマラソン4


レース前には、炭水化物・とくにお餅が良い!!ということで、朝から食べて臨みました~(*゚ェ゚*)

丸亀ハーフマラソン5


レース終了後のお昼は、少し遅くなりましたが、善通寺の山下うどんへ

湯ぬき(熱いぶっかけ)を食べました~
むっちゃ!温まっておいしかったです~(^^♪

丸亀ハーフマラソン6

丸亀ハーフマラソン7

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)