蕪とハムのグラタン

素材
01 /31 2017
新鮮な蕪をいただいたので、浅漬けサラダ以外に煮る分をしてみよう!と思い、COOKPAD検索してみました。

和風もいいけど、洋風にグラタンで

ハムがあったので、蕪とハムのグラタンが完成しました!(^^)!

蕪のグラタン2


参考にさせていただいたのは、⇒ Cpicon 蕪とハムのミルクチーズグラタン by cafe0305

ミルクチーズグラタンでは、牛乳とチーズと粒マスタードでソースを作っていたけど、ホワイトソースの缶を利用しました。
粒マスタードを加えるのが面白いです。・・・というかハムや蕪に合いますね。

蕪のグラタン1

こんな感じのシンプル晩御飯になりました。

蕪のグラタン3

蕪もいいけど、じゃがいもがいいな!・・・とpapaさん。
(でも、蕪は、今が旬だし、じゃがいもよりカロリー控えめに仕上がっているはず!!)

蕪のグラタン4

このクリームソースは、ホント!美味しくて、今朝は、食パンに塗って、
さらにチーズを乗せて、ピザトースト風にして食べてみました。

蕪のグラタン5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)