うなぎの白焼きとぶり大根

和食グルメ
01 /30 2017
新鮮な大根と美味しい大根の漬物をいただいたので、この日は、和食メニューになりました。

冷凍されたうなぎの白焼きを取り出して、沸騰したお湯で解凍&温めしました。

ぶり大根とうなぎの白焼き1

うなぎの身は、ふっくらとしとても大きいです。

白焼きなので、わさびとしょうゆでいただきました!(^^)!

ぶり大根とうなぎの白焼き2

禁酒するはずでしたが、日本酒があうよなぁ~!ということで、、、(少量)

ぶり大根とうなぎの白焼き3

ぶり大根は、すき焼きのたれを利用して、素早く美味しくできることを最近学びました(^^)v

ぶり大根とうなぎの白焼き4

大根のお漬物も美味しい~~~ヽ(^o^)丿
ぶり大根とうなぎの白焼き5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)