淡路島の玉ねぎ牛すじカレーとカブのサラダ

ご当地グルメ
01 /30 2017
先週末のお昼ご飯です。

前日に蕪や大根をいただいたので、新鮮なうちに楽しみました(^^♪
カレー3

カレーは、冷凍状態のものを温めるだけのものなんですが、美味しいし重宝しています☆☆☆
淡路島!といえば、玉ねぎが有名ですが、玉ねぎの甘みといろんな素材をたっぷり感じられます。


カレー1


蕪は、昆布などを加えた浅漬けのサラダふうに仕上げています。
なめらか(つややか)で、パリパリフレッシュ感もあります。
蕪

大根は、豚のスペアリブと一緒に煮た分です。
たっぷりと旨味を含んだジュワジュワ~とした美味しいものでした。
大根の煮物


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)