本場かなくま餅 福田の「おはぎ」

ご当地グルメ
01 /27 2017
「かなくま餅」は、うどん県では有名ですが、場所がら行ったことがありません。
(観音寺にあります)
調べてみると、おはぎなどの餅も有名ですが、うどんの画像がたくさん並ぶぐらい「うどん」も有名なんですね。

そういえば、讃岐のお雑煮「白みそアン雑煮うどん」が名物なのも聞いたことがあったなぁ~!!
(餅入りうどんも有名!!)

だけど、おおもとは、お餅のみの販売だったそうです。

「餅は餅屋」といいますが、かなくら餅のおはぎは、柔らかさ抜群で、アンとのバランスも良く、とても美味しいものでした(^^♪

おはぎ2

おはぎ3

おはぎ1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




関連ランキング:うどん | 本山駅観音寺駅



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)