日曜日のお昼うどん・お家「さぬき純生うどん」の釜揚げ

うどん
01 /23 2017
お土産うどんにする袋物のうどんに、「日の出製麺」の「さぬき純生うどん」を使うことが多いです。

自分の家で、湯がいて食べたことがあまりなかったのですが、どんな感じなのかを試しに湯がいて食べることにしました。
(最近、papaさんが湯がいてくれます!!)

純生うどん・・・湯がくのがちょっと手間だけど、鎌田醤油のだし付だし、さぬきうどんを楽しむには、いいものですね(^^♪

釜揚げうどんには、15分ぐらい湯がくのがベストだそうです。

日の出製麺釜揚げ


日の出製麺釜揚げ2


うどんだけでは、栄養に偏りがある!?ということで、愛媛の天ぷらに、お友達の手作りのキムチや、朝の残りの「雑炊」が加わりました。

寒い日の美味しいお昼ご飯になりました!(^^)!

手造りキムチ1

カニ雑炊


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)