ロイズ「コーヒーチョコレート」

お土産グルメ
01 /19 2017
年末に北海道・札幌に旅行に行かれたお友達のお土産です。

コーヒーチョコレート・・・どんな味なんでしょうね。

は、食べれないのに、なぜかお菓子を開けようとすると、スタンバイ

コーヒーチョコレート1

開けてみると、とてもスタイリッシュなロイズのチョコ
そして、コーヒー豆の香りもします

コーヒーチョコレート2

「上品な風味」・・・その言葉がぴったりのチョコですね。
美味しく♪癒されます(^^♪

コーヒーチョコレート3

ちょうど今朝のニュースで、「チョコレートに含まれるカカオが、学習機能を高めるとされる大脳皮質の量を増やす!!」ということが分かったようです。(まだ仮説の段階らしいけど)

年齢を重ねるとともに小さくなる大脳皮質の量が増えることで、1~2歳の脳の若返りがみられる!!ということです。

チョコレート(カカオ)を積極的に摂取したくなりました。

コーヒーチョコレート4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)