日曜日に食べた「ズワイガニ」

ご当地グルメ
01 /18 2017
北海道・根室からだけど、ロシア産らしい「ズワイガニ」

カニの漁権にも、国境が関係するんですね。

とにかく、大きなズワイガニの足に満足しました。

ズワイガニ1

相変わらず、何でも興味津々のpocoさんですが、このズワイガニ到着の日も、私たち同様ワクワクしていたようです。

⇒ カニ好きなキャバリアpoco

ズワイガニ3

解凍して、そのままでも食べれそうですが、鍋に入れて、茹でたて感覚を味わいました。

よくありがちな塩っ辛さは無くて、カニの旨味がたっぷりでした。

ズワイガニ2


一塊の足で終了しようと思いましたが、もうひと塊も食べておこう!!ということになりました。
豪快に食べてみたかったのです・・・。

食べ終わってみると、papaさんは、身が太い部分ばかりを選んで食べて、
自分は、結構・ちまちました部分を食べていたよね~

ズワイガニ45


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)