先週末は、島根フェアー?!「四季のちびチーズケーキ」と「しまね軒しじみ塩ラーメン」

ご当地グルメ
01 /16 2017
偶然ですが、週末のお昼は、島根のグルメでまとまりました。

島根の自然放牧牛が生み出した「四季のちびチーズケーキ」と何度か登場している「しまね軒のしじみらーめん(塩)」です。

四季のちびチーズケーキ1

「四季のちびチーズケーキ」は、北欧デンマーク産クリームチーズと自然放牧牛乳を贅沢に練り込み焼き上げられたお菓子です。
四季のちびチーズケーキ2

自然放牧というのは、牧場に牛舎を持たず、365日24時間、牛たちが、雪が降る日も、大自然の中で暮らすことをいうそうです。
牛たちが、食べる草や季節によって味が移り変わる・自然の恵みにゆだねた牛乳が使われている・・・

小さいけど、美味しさが詰まった濃厚な味でした(^^♪
パンやクラッカーなどにつけて食べても美味しいようです!(^^)!

四季のちびチーズケーキ3


もう一つの島根の産物・・・しじみラーメンですが、麺は、島根県出雲の名水でこね上げられた縮れ麺です。

スープは、宍道湖産しじみエキス入りのものが用意されています。

しおあじなので、チャーシュー&たっぷりネギにかまぼこもトッピングしてみました。

しじみ塩ラーメン1

寒い日に、温まるラーメンでした。

しじみ塩ラーメン2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)