千葉めぐり「ぴーなっつ饅頭」と「ぴーなっつ最中」

お土産グルメ
01 /13 2017
昨年末に 千葉県・成田のお菓子をいただきました。

「なごみの米屋」という老舗のお菓子屋さんのもので、こちらでは、珍しく可愛いかたちのお菓子です。

千葉!といえば、落花生の産地なので、イメージしやすいお菓子です♪

千葉めぐり5

「ぴーなっつ最中」(左)と「ぴーなっつ饅頭」(右)で・・・(見ればわかるんですが(^_^メ))

どちらも、ぴーなっつの甘煮が餡に練り込まれていて なめらかでおいしいです。

落花生の形の最中もかわいく表現されているし、生地を焼いた形の落花生饅頭もいい感じに表現されているな♪と思います。

千葉めぐり34


パッケージされたお菓子たちも とても微笑ましいです

千葉めぐり2

千葉めぐり1


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)