金比羅宮参拝

記念・行事
01 /11 2017
金刀比羅宮参拝するのは、2015年3月以来なので、約2年ぶりでしょうか?!

正月5日の夕刻に、参拝と運動を兼ねて、「1368段」の石段を登ってきました。参拝客も落ち着いていて、撮影も難なくできました。

金陵1-vert

夕刻なので(写真の時計は、17時前!!)、暗くなるのが早いので、すごく急いで登りました(;´・ω・)

まだまだ、石段は、続きます。

風景2

風景3

風景4

風景5

やっと、本殿に着いて、落ち着いて参拝しましたよ(二拝・二拍手・一拝)

風景6


風景7-vert


かわいい巫女さんに会うことも出来ましたよ

おみくじも引けばよかったな~

風景9

暗くなってきているので、急いで石段を降りることにしました。

灯籠がライトアップ?!してきているところも風情があってよかったです


ここから↓は、下りの風景です。

風景10-vert

風景12

風景13



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)