新春ラーメン・新春うどん・新春おはぎ

ラーメン
01 /10 2017
お昼によく食べるもののうち、初めて食べたものを並べてみました。
カテゴリは、多いものでラーメン


今年初めてのラーメンは6日に食べたしまね軒の「しじみらーめん」(醤油)でした。
特徴は!?青ネギ多いめ!でしょうか。チャーシューは、琴平の西山精肉店のもの(^^♪

新春ラーメン1


8日の日曜日のお昼ラーメンは、京都「無鉄砲ラーメン」…これも青ネギ多いめ!すごくコラーゲンたっぷりの濃厚ラーメンでした。

新春ラーメン2


まだお餅に飽きた頃じゃないけど、5日にいただいた「新春おはぎ」・・・お餅とは違った食感で、新鮮でした。

新春おはぎ


お正月のものがたくさんあるので、まだうどん屋さんには、行けていません。

そんな中、6日の日に、「山越」さんのうどん玉をいただきました。
早速、おろし醤油うどんでいただきました。

出来立てには劣ると思われますが、充分艶あり!で、美味しいうどんでした。

新春うどん1

新春うどん2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)