正月3日めは「かに鍋」で

記念・行事
01 /09 2017
年末にいただいた高価な「かに鍋」セット。

かにもタラバガニとズワイガニが二種類準備されていて、ホタテなどのありました。

スープもカニや海鮮具材から濃厚なエキスがたっぷり味わえました。

カニ鍋1

カニ鍋2

この日は、海鮮系で、ネギトロもありましたネ
ネギとろ



カニの団子は、ただものではなくて、中にカニ味噌が、包まれていて美味(^^♪でした。

北海道の麺も付いていましたが、次の日は、雑炊に~~~

カニ鍋3


次の写真の注目すべきは、pocoさんの視線です。

塩分があるので、カニ類は食べさせてないけど、かにの香りは、かなり好きみたいです。

美味しい正月の食の思い出がたくさんできました。
カニ鍋4

カニ鍋5


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)