お正月の食「厚切り牛タン」とスパークリングカクテル 「ペスカ」(ピーチ)

記念・行事
01 /09 2017
おせちに飽きたら・・・というわけでもないけど、家族が集まる機会もたくさんないので、いろんなものを並べて食べることにしてみた。   

だけど、若い時ほどたくさん食べれなくなってきているのも残念な老化現象??!
(食べれても、代謝し切れなくて、脂肪になってしまうのも残念な現象・・・です。)


カルディで、時々買ってしまう…「スパークリングカクテル ペスカ(ピーチ)」で乾杯しました

シャンパン1

桃の果汁が入ったほんのり甘いスパークリングカクテルで、フレッシュでフルーティな飲み口のワインです。
甘い桃の香りが魅力です♡
シャンパン2

しっかりpocoも参加で、家族としての主張がすごいです。
(”か”さんとは、対等!と思っているところもすごいです。)

シャンパン3


この日のメインは「厚切り牛タン」。

宮崎県からお取り寄せしたけど、伊達の旨塩使用!!と仙台味噌漬け!!いうことで、仙台の名物感が出ています。

とにかく、厚切り!!で旨味があって!!、簡単便利!!なので、お気に入りです。

厚切り牛タン1
厚切り牛タン2

厚切り牛タン3

厚切り牛タン4

野菜は、大根や白菜をたっぷり使ったものが多かったな~

大根サラダ

おせちの食前酒(梅酒?!)も飲んでいますo(^▽^)o

大根,白菜のおかず


豚バラ肉の煮たんが、すごく美味しかったです。(”か”さん作!)
(また作ろう♪と思って、昨日、スペアリブを購入したところです。)
豚バラ大根


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)