年末年始のお菓子「ドエルの焼き菓子」

お菓子
01 /09 2017
年末年始に食べたお菓子をまとめてみます。

大阪で有名な「ドエル」の焼き菓子です。

ドエルの焼き菓子1

一昨年も、そして昨年もいただいていました。⇒ 

一昨年2015年のドエルのお菓子

昨年2016年のドエルのお菓子

2015年ドエルのお菓子記事には、アーティスト「L'Arc-en-Ciel(ラルクアンシエル)」とドエルのことを書いていましたね。
関東のラルクファンは、大阪でコンサートがあった時は、必ず立ち寄る方もいるとか・・・

そんなこんなの話題をしながら、美味しくいただきました。


写真は、「ショコラフィナンシェ」と「抹茶フィナンシェ」

ドエルの焼き菓子2(フィナンシェ)


そして、今年初?!かな・・・「サクリスタン」⇒ねじったパイをいうそうです。

サクサク感がドイツ菓子っぽい?!
軽さと、素材の良さが感じられる幸せな味でした

ドエルの焼き菓子4

袋を開ける前から、スタンバイ中のpocoさんには笑えます。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ドエルの焼き菓子3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)