大晦日の食と年越しそば

記念・行事
01 /02 2017
年末年始の出来事(記事)が、行ったり来たりしますが・・・今年も自由気ままに更新を続くることになるんだろうな・・・と思います。

今回は、大晦日に食べたものを記録してみます。

白菜や、大根をご近所の方や知人の方にいただいたので、白菜や大根料理を検索することが多くなりました。


きれいなミルフィーユ鍋を作って、完食しました。

ミルフィーユ鍋1

昆布だしも使っているけど、ゆずぽん併用で美味しかったな(^^♪

ミルフィーユ鍋2

お気に入りレッドウッドの白ワインもお気に入りワイングラスに注いでいます♡

ミルフィーユ鍋とワイン

pocoさんの大好物「ブロッコリー」も塩ゆでなしのサラダに並べてみました。
ハムの下は、大根サラダ(^^♪

ミルフィーユ鍋とワインとサラダ

年明けぐらいには、「年越しそば」を・・・

年越しそば1


ダシが少なめなので、ぶっかけそば風なのも特徴でした。
年越しそば2

おろしぶっかけも、消化がよさそうです。
年越しそば3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)