結婚記念日ディナーは、ワンコインワインで・・・

記念・行事
01 /01 2017
年末に結婚記念日は、慌ただしすぎる・・・だけど、一年に一回の記念日だから、ワインを買って食材集めて、お祝いすることにしました。

選んだワインは、とてもデイリーで、ボトルがかわいく、飲みやすく美味しかったです。

「ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン」
自然の恵みあふれる醸造地「チリ」から届いたしっかりとコクのある赤ワインです。
「ペリート」は子犬の意味で、毎日愛される親しみやすい味わい♪
サッポロビールが輸入しているワインのようです。

ワイン1

やっぱり、我が家のアイドル犬pocoをイメージしたから、このワインに決めました。

ワイン2

集めた食材は、こんな感じです。
宇和島の姉から、手作りのお漬物や、お正月のお祝いセット(かまぼこ・じゃこ天)も送られてきた日でした。
(早速、お漬物を開けています(#^.^#))
全体1

全体2

メインは、ぶりのしゃぶしゃぶだったことを思い出しました(^_^メ)

ところが、このぶりは、しゃぶしゃぶにするより、刺身で食べる方が、美味しかった・・・という脂が乗ったぶりでした。


はまちしゃぶしゃぶ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)