今年のクリスマスディナー

記念・行事
12 /30 2016
年末になってしまいましたが・・・、今年のクリスマスイブディナーの記録です

まずは、初登場のワイングラスですが、クリニック企画で、クリニック院長PaPaさんからのプレゼントです。
贈られた時の様子は ⇒ プレゼントのワイングラス

たっぷりのワインが注げそうですね。そして、香りを存分に楽しめる形なのも気に入っています。

クリスマスイブ1

クリスマス用に準備したお肉については⇒ 飛騨牛のこと

部位的には、「飛騨牛極上サーロイン」で、お皿より大きいボリューミーでゴージャスなものでした。

クリスマスイブ2

簡易なピザも焼いています。
クリスマスイブ3

キッチン周りで、pocoが覗き込んでいます(*σ´Д`*)
クリスマスイブ4


お肉を焼いてからの写真は、あまりなくて・・・急いで、食べた次第です。

ステーキソースも付いていたのでかけてみましたが、塩コショウだけで、充分美味しく味わえたように思います。

クリスマスイブ5



ワイングラスに関してですが、ビール350mlを注ぐとこんな感じの量感です。

クリスマスイブ6

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)