シクラメン「サムライ#1」

花・植物・虫
12 /30 2016
12月を彩る花の一つにシクラメンの花がありますが、鉢物品評会2015年の花・蘭の部で、「品評会大賞」を獲得したらしいシクラメン「サムライ#1」というのを 取寄せてみました。

パンフレット写真では、もっと青紫のイメージでしたが、お届けいただいた色は、赤紫の上品なものでした。

サムライ#1

シクラメンも、シンビジューム同様、長く楽しめる花ですが、美しさを維持するには、管理に気を使いますね(*’U`*)

きれいな時に写真もたくさん残しています!!

サムライ#1 2

愛犬pocoと一緒に撮影を試みましたが、食べれない花には、もう一つ興味が無いようですね。

サムライ#1 3

pocoの居るところに花を置いて無理やり撮影・・・といったところです(^_^メ)

サムライ#1 4

サムライ#1 5


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)