年末年始を飾る花・「シンビジューム・スターダスト」

花・植物・虫
12 /30 2016
シンビジュームは、長く楽しめる花ですが、10月の終りに届いた「スターダスト」という名の花を 今も、クリニックの玄関に飾っています。

12月スターダスト1


届いたときのきれいな状態の花を記録しておきます。

スターダスト1

3本立てで、1本は、満開。そして2本は、つぼみ状態でした。

スターダスト2


つぼみから、開花する過程を楽しめたのもよかったな~!

スターダスト3

スターダスト4

シンビジュームに添えられていた「育て方レシピ」ですが、

「花と緑を、ただきれいと愛でるだけでなく、見つめ、育て、心からいとおしいとおもうこころ、そこから芽生える「ゆとり」「やさしさ」「思いやり」。
美しい花と緑を育むことは、心を育むことだと思う。


花と緑を、来年もちゃんと育てていきたいな(^_-)-☆


スターダスト5


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村




コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)