食楽遊房「吉風」・夜の部訪問

居酒屋グルメ
12 /06 2016
社会人卓球があった日、家路に着いてからの出来事です。

これといった食材が無くて・・・(゚д゚) 買い物に行くにもだるい感じで(こんな日もある!!)何かを食べに行くことに決定しました!!

何を食べたいかわからなくて(こんな日もある!!)和洋中といろんなお料理を提供してくれる「吉風」(きっぷう)さんを訪問しました。(ちょっと、建物画像…失敗!!)

お昼ランチに行った時のblogを思い出しました!⇒ 7月9日吉風でランチ  (この時の方が建物が鮮明です


吉風1

晩御飯には、初めての利用ですが、「本日のおすすめ」メニューをはじめ、いろんなメニューがあるから、迷いながらも食べてみたいものを注文してみました。

吉風2

まずは、「シーザサラダ」と

吉風3(シーザーサラダ)

サラダ拡大!?・・・とろ~り卵がイイね!

吉風3(シーザーサラダ2)

本日のおすすめメニューから「かきフライ」
吉風4

「ジャンボ海老フライ」・・・どんなにジャンボなのかワクワクできた海老フライです。

吉風5

まあまあの魅力的なエビフライだったな(*^_^*)

吉風6

ご飯ものでは、チャーハンを選んでみました。

パラパラ感もあって、あっさりとした塩味で、魚⁈なども入っていて、美味しかったのに、、、途中、残念なところを発見!!

(お皿に髪の毛???!((((;゚Д゚)))))))  (半分ぐらい食べた後で気が付いたので、あえて批判はしませんでした。)

でも、見つけた時点で、食べれなくなって残しました・・・(っω・`。)

吉風7(チャーハン)

出された順番で記事を進めていますが、本日のおすすめメニューより、「かきのアヒージョ」

吉風8(牡蠣のアヒージョ)

牡蠣の香りが、ガーリックオリーブオイルに封じ込められています。
「アヒージョ」・・・オシャレな響きですね。
吉風8(牡蠣のアヒージョ2)

食欲がなかったはずなのに、「牛タン焼き」とを!!

かなり満腹!!になりました(o‘∀‘o)*:◦♪

コース料理じゃなくて、一品を注文されて提供するのって、料理する人にとっては、大変なんだろうな~と思う反面、食べる側からすると、時期を逃さずスムーズに!!を期待してしまいます。
吉風9(牛タン焼き)

吉風9(牛タン焼き2)



関連ランキング:居酒屋 | 善通寺駅



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)