今年2回目「とらふぐセット」

お取り寄せ
11 /30 2016
今年2回目の取寄せによる「とらふぐセット」です。

前回の記事 ⇒ 今年2月13日のとらふぐセット

この時とほぼ同じで、てっさを盛られた青いお皿が、懐かしくドキドキ感も蘇ります。

2月に、セットされたかんきつは、「橙」で、今(11月終り)は、「ゆず」なんですね。

ふぐちりセット1

今回は、旬のお酒金陵「初しぼり」の冷酒も加わり、お酒も楽しみました。

フグのヒレ酒は、「凱陣」を熱燗にしました。

ふぐちりセット2(

ふぐちりセット3(てっさ)

ポン酢に薬味も付いていて、お気に入りのセットです。

ふぐちりセット4(てっさ)

フグ鍋(てっちり)もあっさりとした中にコラーゲンを感じられます。

ふぐちりセット5(フグ鍋)

最後の〆は、やっぱり「ふぐ雑炊」
最後まで食べつくせるところも価値あるセットです(((o(*゚▽゚*)o)))

ふぐちりセット6(フグ雑炊)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村





コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)