我が家の「金陵初しぼり」解禁

記念・行事
11 /27 2016
毎年、この時期に、金陵「初しぼり」の限定品が、出来上がるようです。

今年は、11月19日~・・・となっていました。

「初しぼり」は、今秋収穫された讃岐の酒米「オオセト」を使用し、伝統の心・技、蔵人の熱い想いによって醸し出された逸品なのです!!

一切火入れをしていない原酒生酒で、芳醇な香りと瑞々しいまろやかな旨み、爽やかな口あたりは絶品です!!!

金陵初しぼり1

そんなお酒を持ってきていただき、(25日)味わうことが出来ました。

ちょうど、「博多・うち川」さんの壺漬け辛口明太子を知人にお届けいただいた日でもあり、「初しぼり」をいただくのにふさわしいものが、偶然揃った感じです。

金陵初しぼり2

こうして、金陵「初しぼり」の会が始まりました。


金陵初しぼり3

金目鯛の開きを焼いたり、焼鳥の串を焼き直したり、野菜の煮物をならべたり・・・

金陵初しぼり4

レンジですぐできるスンドゥブ(チゲソース)もありました。

金陵初しぼり5

〆は、ご飯と壺漬けからし明太子とイカ松前キムチ・・・でした。

金陵初しぼり6


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)