プレミアム豆乳鍋から「カルボナーラうどん」

うどん
11 /27 2016
毎週、鍋が続いていますが、先週は、プレミアムきのこ豆乳鍋のもと(日本食研?!)を使った鍋をしています。

豆乳クリームの風味とコクがあるプレミアムなダシに期待してた鍋でした。


豚肉や油揚げを加えるところは、普通の豆乳鍋ですが、ウィンナーを加えて、洋風鍋に仕上げ、
二日目のお昼には、スペシャルなカルボナーラうどんを楽しみました。


これは、イケます(^_-)-☆

うどん麺は、冷凍うどんを用いました。
(下手な茹でめんより、冷凍うどんは、おいしいです。)

カルボナーラうどん2

残った鍋に、冷凍うどんを軽く湯がいて、ほぐして加え煮立ったら、生卵とチーズを入れて、粗びき胡椒で仕上げます。


カルボナーラうどん1


今回は、カルボナーラうどんをメインに記録してみましたが、豆乳鍋は野菜にきのこたっぷりの鍋でした~。

プレミアムきのこ豆乳鍋1

豆乳鍋の他には、プレミアムなビール「銀河高原ビール」や、ハタハタ【鰰】=『鱩』の焼いたんも並びました。
(ちょうど、TVでハタハタのことをやっていて、タイムリーでした。)

ハタハタとビール


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)