家の駐車場に舞い込んできた隣の家の「かぼちゃ」とグラタン風かぼちゃ

記念・行事
11 /26 2016
ハロウィンも終わった11月の初めのことになりますが、家の駐車場に隣のお家から2本のツルが伸びてきていました。

よく見ると、きれいなグリーンのかぼちゃが!!!(*゚Q゚*)

カボチャ1

お隣の方が、植えたもの?!自然?!
肥料がないと多分、実はならないと思うから、大切に育てられたものに違いありません。

カボチャ2

お隣の奥様とお孫さんと一緒に観察して、カボチャを収穫することになりました。

カボチャ3

カボチャ4

そして、我が家にも、記念のかぼちゃを一個分けていただくことになりましたv(o゚∀゚o)v


カボチャ5

しばらく、飾っていたのですが、最近、切って料理してみることに

カボチャ6

レンジで蒸して、

カボチャ7

豆乳鍋の残りで煮て、チーズをかけて、焼いてみました。

カボチャのグラタン風です!!

あっさりとしたカボチャでしたが、豆乳とチーズでまったりとした旨!うま!!がぼちゃになりました。

カボチャ8

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)