勤労感謝の日のお昼・「岸井うどん」

うどん
11 /25 2016
今月6日の日曜日に移転リニューアルオープンして間もないビニールハウスの「岸井うどん」さんに訪問したところですが、勤労感謝の祝日のお昼にも、温かいうどんを求めて、行ってみました。


風邪ひき具合は、相変わらずで調子悪いけど、食欲だけは、衰えず…熱いうどんを食べたら、少しは風邪もよくなるかな!?

熱い!!うどんが、茹で上がるには、8分ほどかかるらしい・・・。


うどん1

天ぷら類(コロッケとナス天)をお皿にとって、待つことにしました~。


期待通りの不揃いな包丁切りのうどん(*≧∪≦)

できたて過ぎて、いつもより硬い?!(のど越し良すぎ??!)

うどん2

うどんは、気候や湿度などの環境で、微妙に出来具合が、違うものだと思う・・・。

食べる側の体調にもよると思うけど、今回は、ダシが少し塩辛めに感じました。

うどん3

しっかりほぼ「完食!」して、温まりました。

うどん4

一番下の写真は、岸井うどんさんの近くの景色ではないのですが、紅葉が目立ってきれいだったので、急いでしてみました。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)