神宮の日の出「伊勢茶ゴーフレット」

お土産グルメ
11 /25 2016
先月ですが、伊勢に参拝に行かれた方から、「伊勢茶ゴーフレット」をいただきました。

伊勢神宮 内宮の鳥居の包装紙がとても神秘的で、お菓子にもパワーが秘められている感じがします(^^♪

ゴーフル1

三重県は、お茶の生産量全国第三位だそうで、このゴーフレットは、「川原製茶」で生産したの伊勢茶を使用し製造しているようです。

ゴーフル2


サンドされたクリームにも、サクッとした側のせんべい部分にも、抹茶が含まれているようです。

抹茶の香りもして、あっさりさっくりしているところがいいですね(^^♪

ゴーフル3

そのままで、パリパリいただくのも美味しいけど、アイスクリームとのコラボも乙な味わいでした。

牧成舎アイス


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)