先週の鍋より「宗田節の鍋つゆ」

ご当地グルメ
11 /25 2016
11月になって、鍋をすることが多くなっています。

今週の鍋「もつ鍋」・・・をまとめたら、先週の鍋の記録もしておかなくては!と思い始めました。

先週は、スーパーで、ご用達の鍋のもと「宗田節の鍋つゆ」を利用してみました。

土佐・はちきん地鶏の鶏がらと土佐清水でとれた宗田節でできたスープなんだそうです。

鶏のつくねや、野菜・きのこをたっぷり入れてみました。

鍋12

鍋自体は、あっさりしています。

親鳥を焼いたものとか、刺身(オリーブはまち)も加わった晩御飯でした。

鍋の後の雑炊は、次の日の朝食でした・・・。

鍋3

鍋4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)