今週の鍋・九州産モツの「もつ鍋」

ご当地グルメ
11 /25 2016
安くて、美味くて、手軽に楽しめる鍋として有名な「もつ鍋」。

コラーゲンたっぷりで、野菜もいっぱい食べられてヘルシーな鍋としても評価されています。

新鮮でプリプリのもつがたくさん集まるのは、消費量が多い九州だそうで、九州産のもつ鍋セットを取寄せてみました。
(なぜか、焼鳥セットも注文していました( ‘o’))


もつ鍋1

マニュアル通りに、モツを解凍して湯通ししてアクを取り除いて鍋に用います。

もつ鍋2

山盛り野菜も、鍋に馴染んでいきます(^_-)-☆

ラーメン用トッピングのものなんだけど、にんにく醬油や焦がし一味も加えます。
(これで、風邪も治るかなぁ~・・・)

もつ鍋3

作る過程までの画像しかないのですが、たくさん食べました~(^^♪

鍋の〆は、中華麺を入れて、美味しく完食です。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)