「柿の葉寿司」と「豆乳寄せ鍋」と「ローストビーフにアボカドソース添え」

ご当地グルメ
11 /24 2016
先週末、奈良へお見舞い&介護に行った時の晩御飯(食べたもの)をまとめます。

風邪をひいていたので、しっかり食べて治さなくては!!と思っているので、絶対、体重増加は、避けられないな・・・という状況になってきています((´・ω・`;))



たなかの「柿の葉すし」は、義姉が用意してきてくれました。

この日のお昼にもいただきました。
(さばとさけがあって、どっちもいい塩加減で、美味しい♪です。)

柿の葉寿司1


柿の葉寿司2


晩御飯は、「豆乳だしの寄せ鍋」にしました。

野菜が、たっぷり食べれるから、鍋は、いいなぁ~!

奈良での晩餐1

海鮮豆乳鍋1

冷蔵庫の中をみて、”か”さんが作ってくれたアボカドソースです。

ローストビーフは市販のものがあったそうで、アボカドは、熟れ熟れ~だったので、こんなふうなソースになったらしいです。

ローストビーフにマッチして、美味しかったです!(^^)!

ローストビーフとアボカドソース


次の日の朝は、うどんを入れて、鍋完食!!となりました。

海鮮豆乳鍋2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)