菓匠苑「梅ぞの」のお菓子

お菓子
11 /24 2016
先週末は、お見舞い&介護のため、奈良へ行ってました。

とにかく、奈良へ行く前から、風邪をひいていて、あちこち移動するごとに、風邪は、悪化したように思います。

今日あたりは、だいぶ風邪症状は、落ち着いているような・・・


親戚が来る!!ということで橿原市のお菓子屋さんのお菓子を用意してくれていました。

(お客さんじゃないから、こんな高級菓子は、要らんのに・・・、だけど、病院へ行って話を聞きに行った後、みんなでお茶ができましたね。)
梅ぞの1


「久米の餅娘」・・・餅の中に、クルミが入っていました。
上品な甘さと、黄な粉の香ばしさが、いいですね。
梅ぞの2


「まほろばの郷」・・・柿をイメージして、作られているようです。
上品!!でした。
梅ぞの34

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村





関連ランキング:和菓子 | 橿原神宮前駅岡寺駅橿原神宮西口駅


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)