fc2ブログ

出雲へのミニ旅行(グルメ版)

グルメ
10 /12 2008
今頃、TVCMで「島根においで!!」みたいなCMがよくかかります。
歴史・観光・グルメなどが一瞬にして流れます。
行ってみたくなったので、朝からドライブすることに!!
高速道路もETCを利用すると瀬戸大橋を渡るのも半額になるとか・・・他にも時間帯によっては通勤割引が適用されたりするとか・・・・。
前々日に、ETCもつけることに。
いろんなところに寄って、いろんなお味に出会いました。
マスカットソフトクリーム 総社サービスエリアにて。マスカット味です。
蒜山ソフトクリーム 蒜山ジャージーソストクリーム。濃厚なお味です。
                             
蒜山限定看板 蒜山売店 蒜山コロッケ 蒜山サービスエリアにて。当店限定・・・なんて言葉に、観光客は弱いものです。でも、売りにするだけのことあって、コロッケは、ジャガイモもジューシー&お肉たっぷりで、おいしかったです。ジャージーソフトも食べて満足

出雲に入って、お昼です。
出雲そば1 出雲そば2 出雲そば3
出雲そば4 出雲そば5 名前の通り、由緒あるお店のようで、名物っぽい「3段割り子そば」を有難くいただきました 蕎麦湯もついていて、久々に本格そばをいただいた感じです。

観光はほどほどで、帰りは道の駅「湯の川」にて「ねぎ焼き」です。
ねぎ焼き売り場 ねぎ焼き(湯の川道の駅)焼きたての香りに負けてしまいました。ねぎたっぷりで ここでは、「足湯」コーナーもありました。

ここからは、御土産グルメ編です。
しまね軒(しじみラーメン) 蜆ラーメン 山陰の味大風呂敷 
雲丹のり1 雲丹のり2
「蜆ラーメン」は、TVでギャル曽根ちゃんが絶賛!?していたらしく、「雲丹のり」は、上沼恵美子?!がこれまたTV番組で絶賛していたものらしいです。なかなか熱いご飯にはで「うに」好きにはお奨めのお味です。
















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)