プレ・ボージョレーヌーヴォーには、「ロックブルック」のワインと「鶏すき」

お取り寄せ
11 /17 2016
今日が、ボージョレーヌーヴォーだから、昨日は、プレ・ボージョレーヌーヴォー

なんでもいいけど、風邪のひき初めだったので、ワインを処方?!してもらった感じです。

ワインは、「ロックブルック カベルネソーヴィニヨン」。

チェリーやラズベリー、ダークベリーの香り。口の中でプラム、苺ジャム、ダークチョコレートの爽やかな風味でスムースな味わいで丸みのある赤ワインということです。

ロックブルック カベルネソーヴィニヨン1

カベルネ・ソーヴィニヨンは、現在世界で最も栽培されている黒ブドウの王道的な品種の ひとつなんだそうです。

なるほど!深みのある色合いです(^^♪

ロックブルック カベルネソーヴィニヨン2

チーズや野菜を並べて・・・
ロックブルック カベルネソーヴィニヨン3

この日のメインは、福岡県から取り寄せした「鶏すき」鍋です。

野菜もパックになっているから、とても便利!(^^)!で無駄なしでした。

鶏すきセット1

「鶏すき」って、鶏のすき焼き風なんですね。

「輝黄卵」という、高級そうな卵もついていました。
この卵につけて、食べる鍋です。

鶏すきセット2


鶏すきセット3


〆は、ちゃんぽん・・・というのが博多風のようです。

鶏すきセット4

さらに、次の日の朝(今日の朝)は、「卵雑炊」。

徹底的に食べました。

鶏すきセット5

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)