ラーメン「まむし」

ラーメン
11 /14 2016
「コッテリ豚骨ラーメンの完成形」 といわれている「まむし」ラーメンを取寄せてみました。

ラーメン的に言うと北九州がルーツだとか・・・。

生豚骨ラーメンということで、濃厚スープもそのまま入っています。

ラーメン「まむし」1

濃厚スープだけど、全く豚骨臭くないところは、不思議なスープです。

こってりだけど、軽くて後味がとってもよくて、止められない感じ。

コラーゲンたっぷりっぽい。

到着したこの日は、チャーシューは、琴平町の西山食肉店のチャーシューと味玉をトッピングです。

ラーメン「まむし」2

ちょうど、いただいた鶏飯も加わって、豪華なラーメン定食になりました。

ラーメン「まむし」3と鶏飯

生なので、賞味期限も短いです。

昨日の日曜日のお昼も「まむし」ラーメンを楽しみました。

この時は、本場の特製チャーシューを入れています。

チャーシュー


一見すると、脂がすごく気になるのですが、サンプル画像にあるように、一枚を優雅に浮かべてみました。

ネギにからし高菜に、にんにく醤油もいれて、美味しくいただきました。

まろやかクリーミーの豚骨スープの本場ものを味わえてハッピーです。
ラーメン「まむし」4


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)