初めて食べた「うちわ海老」

お取り寄せ
11 /12 2016
うちわ海老・・・初めて食べました~。

伊勢エビより、美味しい!とかいう評を見て、興味を持ちました。

シャコえびの大きいものみたいで、水族館で見たカブトガニみたいでもあるな~

うちわ海老1

顔がカワ(・∀・)イイ!!

うちわ海老2

裏返したら、卵を持った子がいて、感動!!
(こういうのが、すごく好き♡)

うちわ海老3

海老の香りは、pocoもメロメロ。

うちわ海老4

2個は、お刺身にしてしてみました。

プリプリで、もっちリ!!・海老の甘みがいっぱい!!!
(イセエビよりは、さっぱりしているかも?!?)

うちわ海老8


後は、蒸してみました。

うちわ海老5

きれいに殻も取れて、隅々無駄なく食べることができました!(^^)!

刺身とは違う海老の甘み(風味)を味わえました。

うちわ海老6

うちわ海老7


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)