最近食べたビーフカレー「淡路島玉ねぎ牛すじカレー・プロクオリティ・麻布十番・お家」

素材
11 /03 2016
お昼カレーやお出かけ時のカレー・・・カレーとご飯があれば、一安心の我が家です。

最近食べたカレー画像をまとめておきます。

これは、冷凍保存タイプの「淡路島の玉ねぎ牛すじカレー」です。

(やはり、玉ねぎの甘みや牛筋のコクがあって美味しいです。)

淡路島牛筋カレー



これは、TVCMで、気になるカレーだったので、買ってみた「プロクオリティ・ビーフカレー」。

「レストラン品質の濃厚ソース仕立てカレー」が、どんな味なのか!?

レストランで供される基準のカレーとして、評価してみました。

プロクオリティ1


プロクオリティが、基準のカレーとしたら、
「麻布十番ビーフカレー」は、お値段4倍?!ぐらいなのに、それほどでもなかったカレーです( ;∀;)

(「麻布十番」の言葉に騙された感があります。)

麻布十番カレー



最後に、我が家の牛筋肉カレー・・・めちゃくちゃ美味しくできたのに、何回目かの温め直しをしたときに、鍋底を焦がしてしまったところが最大の汚点!!でした。

でも、きれいに食べて、ラスト画像がこちらです。

野菜の形が、煮込まれてほぼわからなくなって日々美味しさを増していくカレーですね(;^ω^)

お家牛筋カレー

この冬も、忙しくなるから、、、カレーを何回か作り置きしなくては!!の計画です。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)