グアムふうパンケーキを作ってみた!

お菓子
11 /03 2016
9月終りから、ずっと箱入り状態のお家土産のパンケーキミックス・・・。
パンケーキミックス1

PaPaさんに、いつ味見できるん?!・・・といわれて、

今日のお昼にやっと作成することになりました。

「Just Add Water」とあるので、その通りに粉と水を量って混ぜて焼いてみました。

パンケーキミックス2

卵も牛乳も入れないから?!イメージしたより膨らまないものなんですね。

パンケーキは、甘くないものらしいから、マスカルポーネチーズとコーヒーシロップを塗ってサンドして生クリームなんかもスプーンですくって、ちりばめる・・・というざっくりしたパンケーキディッシュです。

パンケーキミックス3


まだまだ研究が必要ですが、言えることは、見た目よりかなり美味しかった(^^♪ということです。

パンケーキは、もっちりしっとりした生地で、ちょっと塩気?!を感じるぐらいあっさりしています。

その分、ティラミス風の味が引き立っていたかな~(;^ω^)

とにかく、もっちりしっとりの風味がいい感じです。

次は、ワッフル生地に挑戦かな~⁈

パンケーキ1

パンケーキ2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)