ハロウィングルメ「かぼちゃスープ・ワイン・サーロインステーキ・野菜」

記念・行事
10 /30 2016
ハロウィンといえば、かぼちゃ!?のイメージなので、まずは、かぼちゃのスープを考えてみました。

島根県のお土産・「かぼちゃの粉」というのを冷凍保存していたので、それを使って、スープを作ってみました。
かぼちゃの粉1

スープが決まって、お肉を焼くことになりました。

お肉を焼くと決まって、ワインを買いにイオン綾川「カルディ」にGO

カリフォルニアワイン「RED WOOD」が、デイリー価格で、安定した美味しさで、お気に入りです

レッドウッド(赤)1


お肉や、材料を準備してみました。

肉を焼くのは、簡単だけど、上手に焼くには、ある種の緊張です!!

佐賀牛サーロイン1

素材12

北海道産の「シャイニングホワイトコーン」が、すっごく甘かったです(^^♪

豆苗が、二度目の栽培品!?なのも、オモシロ野菜です。

塩ゆでした「むかご」もいい香りでした。

焼き上がり1

焼き上がり2


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)