北海道生まれのポップコーン「北ポップ」塩キャラメル味

お土産グルメ
10 /28 2016
北海道・函館に行かれた方のお土産です。

北海道産にこだわったポップコーンだそうで、化学調味料、香料を使わない安心安全が特徴です。

いろんなフレーバーがあるようですが、「塩キャラメル味」・・・美味しかったです(^^♪

北ポップ1



北ポップ2

原材料をチェックすると、ホントに北海道にこだわった上質のものであることが分かります。

それに、生み出された過程の中で、キャラメルソースというのは、バターを入れるタイミングひとつで全然風味が変わってくるんだそうです。
北ポップ3


「北ポップ」は、新鮮なうちに!!昨日の食後のデザートになったわけですが、
北海道の食に合わせて、昨日の晩御飯は、「さ蔵の上ホルモン」(北海道産)と野菜を炒めたものを作りました。

濃厚みそ味で、野菜がたくさんいただけるところもいいですね。

さ蔵の上ホルモンと551海老しゅうまい

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)