大根葉と飛騨さとうの早漬け調味醤油

素材
10 /28 2016
昨日、ご近所の畑から、大根葉をいただきました。

無農薬だし、葉物野菜が高価な時期でうれしい産物♪です。

間引き大根


夏に飛騨を旅して購入した「さとうの早漬け調味醤油」で、浅漬けサラダにしてみました。

この調味料、漬け過ぎると濃くなりすぎるので、少量をざっくり混ぜることに・・・

昆布や酢橘も加えて、さわやか美味しい浅漬けサラダになりました。

飛騨の浅漬けのもと

ご飯少量にちりめんも乗せて、大根サラダ丼です(^_-)-☆

ヘルシーな丼だと信じています(;^ω^)
ちりめん乗せサラダ丼


PaPaさんには、このヘルシー丼じゃなくて、ヘルシーサラダと箱物「ぜんや」塩ラーメンと
ちょうど、お昼前にいただいた新米手作りおにぎり2・3個?!になりました。
27日の昼ご飯

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)