2016年まつねクリニックの「菊花展」

花・植物・虫
10 /27 2016
先週の土曜日から、クリニックの玄関先に立派な菊を飾っていただいています。

菊1

このような見事な菊を間近で観察できるのは、いつのことからだろう!!

そんなふうに思ってから、以前の記録を辿ってみました。

9年前(11/16)の菊の記事


9年前(11/21)の菊の記事


8年前(10/21)の菊の記事


8年前(11/16)の菊(懸崖)の記事


6年前(11/18)の菊(懸崖)の記事

(以前の菊の名人の方は、今は、他界されているのですが、当時、水のあげ方や管理の仕方を教えていただいたことを思い出されます。)


今、飾らせていただいている菊づくりの名人は、現在「丸亀城」で行われている「菊花展」にも出展されているらしいので、近いうちに見に行きたいなぁ~と思っています。

菊2

菊3


約5日前に撮影しているので、今日は、もっと大輪の花になっています。

菊4

菊5

菊6

菊7


まだまだつぼみの「懸崖菊」の花の開花が楽しみです。

菊8


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)