神戸中華街食べ歩き「老祥記」豚まんとごま団子~生田神社参拝

神戸グルメ
10 /25 2016
神戸2日目は、よく食べよく歩きました。

フロインドリーブでオシャレなモーニングを終えて歩いて向かったのは、元町の中華街。

神戸中華街1

長安門~西安門を通り抜けた感じだけど、すごい人でした。

神戸中華街2

いろいろ気になるお店があるけど、やっぱり有名な「老祥記」によって豚まんをおやつとお土産に・・・

もちろん並んだけど、以前より要領よくなっている感じがしました。

なんといっても、お店の人の手際よさには、感服です。

老祥記

久々にインスタにも投稿↓で、
 (blogにも応用できる機能を使ってみました。)



屋台で、ごま団子をつまみ食い!?
ごま団子1

食べながら歩きも、楽しい思い出です。
ごま団子3

中華街から、元町の商店街~高架下方面にでて、「生田神社」参拝することにしました。

途中、気になるお店を写真チェック!!
(またの機会に行きたいかも・・・)

ふくろうカフェ

気になる店


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


生田神社に着きました!!

なんだかスマホ依存症の人がいっぱい(@_@。

(ここは、ポケモンの聖地でもあるらしく、その面でもそそられるところでした~)

生田神社1


まじめに参拝しましたよ(^_-)-☆

生田神社2

奥行広くて、敬虔な雰囲気とパワースポットを感じました。

生田神社3

生田神社4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)