Cafe「フロインドリーブ」

神戸グルメ
10 /25 2016
前から、行ってみたかったCafeの一つ「フロインドリーブ」にやっと、行くことができました。

以前、店の前まで行ったら、定休日(水曜)で、ガッカリだったことを思い出します。
(その時も、外観の写真を撮ったように思います)

フロインドリーブ1

フロインドリーブ2

今回は、カフェの中も撮影してみましたよ
(2階がカフェになっていて、1階では、パンやお菓子などを販売していました。)

見た目通り、以前は、教会だったようで、礼拝堂をリノベーションして1924年に創業されたらしいです。

フロインドリーブ345

モーニングの時間に利用しました。

サンドイッチの種類も、たくさんあってそして、どれも美味しそうで、迷ってしまいます。

スープをセットにしたら、飲み物がお得!ということで、スープも付けてみました。

この日のスープは、「カリフラワーのポタージュ」でした。

カリフラワーのポタージュ


ホットコーヒー

サンドイッチですが、「クラブハウスサンドイッチ」と「ハムチェダーアンドエッグ」にしました。

お友達と”か”さんの3人で利用したのですが、ボリューミーなので、2皿を3人でシェアーするのがちょうどよかったです。

3人でシェアーしやすいようにきれいに切り分けて出していただけるところも行き届いているな!という感じです。

サンドイッチ1

サンドイッチ2

サンドイッチ3

セットにしたので、デザートアイスもついてきます。
「ミルクティアイス」と「杏仁豆腐アイス」で、どちらも、上品で濃厚な味わいでした(^^♪

デザートアイス

たっぷり食べたので、この後は、ウォーキング!!

街は、すっかりハロウィンでした~


ハロウィン風景

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村




関連ランキング:カフェ | 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)