手作りチャーシューと味玉と「しまね軒のしじみ醤油ラーメン」

ラーメン
10 /20 2016
すみれラーメンの時、美味しいチャーシューや味玉があったら・・・ということで、
チャーシュー&味玉を作る気になりました。

チャーシュー5

☆参考にしたチャーシューの作り方 ・・・肉の御仁さんのblogより
簡単で、美味しく仕上がりましたよ~\(^o^)/


チャーシュー

そして、早速、ラーメンのトッピングになりました。

この日のお昼のラーメンは、島根のお土産「しまね軒のしじみラーメン」です。

しじみラーメン1

しじみラーメン3

今年の6月にしじみラーメンのオルニチン効果について述べています(;^ω^)
 今年6月2日のしじみ醤油ラーメン

チャーシューに味玉がある方が、グレードアップで、美味しそうに見えますね(^^♪

しじみラーメン2

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ふくろうkonopoco さん,おはようございます!
拙ブログをご紹介いただき,感謝ですm(__)m
チャーシュー,美味しそうに出来ましたね!
やはり,ブログののせるラーメンにはチャーシューは欠かせません!
私は,これに「味たま」「めんま」「なると」「ねぎ」が揃って,王道のラーメンかなと思っています!
「チャーシュー」は一度にたくさん作って冷凍保存が可能です!
なるとも冷凍保存してますよ!
あと,最近はチャーシューを付けたタレがもったいないので,最後に煮豚も作っています!
煮豚は,焼き豚より柔らかく,これもまた美味しって感じです!
ふくろうkonopoco さんもお試しを!
もちろん,煮豚も冷凍保温可能ですよ!
では,今後ともよろしくです!

肉の御仁さんへ

おはようございます。
いつも工夫いっぱいの手作り料理を楽しみに拝見しています。
いろいろ真似っこして、楽しみたいと思っています。

しかし、王道のラーメンにするのに、具材が揃わなくて・・・
まだまだです(^_^メ)

チャーシューの冷凍保存や煮豚の技も取り入れたいと思いますm(__)m


ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)