今週の花「友禅菊・紫青」と「キンモクセイ」

花・植物・虫
10 /19 2016
昨日、クリニック玄関の花が、更新されました.゚+.(・∀・)゚+.

そして、今朝、撮影に至ったわけですが、

澄んださわやかな空気にぴったりのさわやかブルーの菊科のお花と金木犀。

金木犀の香りも、秋の今の時期ならではの香りですね(」*´∇`)」

花1

花2

花3


爽やかな青紫の菊は、調べてみると「友禅菊」の一種かなぁ~と思われます。
<別名:「孔雀アスター」とか「ニューヨークアスター」とか「ミケルマムデージー」>

花4

花5(きんもくせい)


今週の日曜日に、活けられた花の向こうの路地にチューリップの球根を植えました。

花6

たくさん植えてみたけど、どんな感じになるのか!!?
今から、楽しみです。

花7(チューリップ)

花8


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)