大山Gビールと成城石井の「カシューナッツ」

ビール
10 /19 2016
日曜日の晩御飯のメインは、何だったんだろう・・・!?

たぶん、チャーシューを焼く予定だったけど、焼き上がりが、1時間後ぐらいになるから間に合わず・・・

冷えていた大山Gビールと知人がお気に入りでお取り寄せした「カシューナッツ」で、食べ始めていると思われる画像です。

(カシューナッツは、素朴で香ばしく止められない美味しさ☆☆☆でした(^^♪)

大山ビール2

今週の日曜日に食べたものが思い出せない方が、ヤバい!!のでは!?と思うところもありますが、これといったメインの食べ物がないから、記録できない・・・という事実もあります。


味わい深い大山の地ビールの記憶は、鮮明です

「ピルスナー」は、ホップのきいた爽快な香味の淡色ビールで、

「ヴァィツェン」は、小麦麦芽を使って、苦味がたいへん弱く、口当たりの良さとフルーティな香りが特徴のビールです。

大山ビール1


そうそう、大山Gビールを飲み終わったころに、ちょうど焼きあがった「チャーシュー」

ちょっと冷めた方が、味がしみ込んでいいと思われるので、後から一口だけのお味見となりました。

チャーシュー

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)