竹内食品工業所の「食パン」

パングルメ
10 /18 2016
竹内食品工業所・・・といったら、どんな工場なんだろ?!と思われますが、

どうやらパン製造所のようで、BAKE SHOP「タケウチ」として、知る人ぞ知る有名なパン屋さんのようです。

この気になるパン屋さん・・・そういえば、抜け道として最近よく利用する路地にあることに気が付きました。

食パンが焼きあがる時間も看板に書かれていたように思います。

最近、この食パンを朝食にすることが多いのですが、焼き立ての日は、そのままでバターやジャムで味わいます。

きめが細かくふかふかのパンです。

たけうちの食パン1


すぐに冷凍保存したパンも、トースト後は、新鮮な風味のまま味わえます。

この日は、クリームチーズに、宇和島産のポンカンと白桃のコンフィチュールを乗せて、デザートパンふうでいただきました。

たけうちの食パン2

今朝は、キャベツの千切りに、ビーフストロガノフを乗せて、さらに、スライスチーズを乗せて調理パン風にしていただきました。

たけうちの食パン3

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)