アップル&ホワイトベイクドチョコレート

お土産グルメ
10 /17 2016
10月の連休を利用して、北海道に旅行に行かれた方からのお土産の一つです。

詳しいお話を聞く前に、しっかりとお菓子をいただいてしまっているのですが、新幹線利用の旅なのかな?!

この「アップル&ホワイトベイクドチョコレート」は、お菓子「白い恋人」で有名な「石屋製菓」さんが、駅の名店でおなじみの「Kiosk」と共同開発されたお菓子なんだそうです

しかも北海道キヨスク限定!!のお菓子のようです。

アップル&ホワイトベイクドチョコレート1

「アップル&ホワイトベイクドチョコレート」ですが、北海道七飯町(ななえちょう)と青森のりんごを使用した「焼きチョコ」です。

北海道亀田郡七飯町は、日本で初めて西洋りんごが栽培された町ということです

りんごの生産量が日本一の青森県産りんごと北海道七飯町産のセミドライアップルが、ホワイトチョコレートに乗っています。
(ホワイトチョコレートは、サクサクのクランチビスケット入りです♪)

アップル&ホワイトベイクドチョコレート2

北海道の白いイメージと青函を結びつけるりんごのイメージが合わさったお菓子で、

ホワイトチョコの甘さの中に、本物のりんごの酸味が感じられる爽やかな焼きチョコレートです。

マルセイバターサンド4

マルセイバターサンド3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)