元祖・ドライプレミアム「豊穣」とアサヒザ・ドリームと秋の味覚

ビール
10 /15 2016
アサヒ・ドライプレミアム「豊穣」のいろんなシリーズを飲んでみましたが、この青缶の「豊穣」が元祖かも。

「コク・香り・アルコール分のすべてが最大級の、深みを極めたドライプレミアム」のようです。

キレがよく、のど越しよし!!でした。


豊穣とアサヒザドリーム1

「同じく、究極のコク・キレ グッとくる爽快なうまさが特長の本格生ビール」をうたった「アサヒザドリーム」

麦芽比率が1.2倍で、コクキレが表現できるとか・・・
さらに、糖質も50%オフというのが私にとっては、魅力です。


豊穣とアサヒザドリーム2

美味しいビールにふさわしく、美味しい食を!!ということで、

この日は、タレやの「クロワッサン餃子」第二弾と、秋の味覚の代表「焼きサンマ」です。

豊穣とアサヒザドリーム3

豊穣とアサヒザドリーム4(さんま)

さんまには、大根おろしと酢だち

やっぱり、さんまはおいしい~~~

豊穣とアサヒザドリーム4(さんま2)

第二弾のたれ屋のクロワッサン餃子で、気が付いたのですが、たれが、二種類あるんですね。

この日は、さんまとコーディネートしたように「酢橘と大根のおろし酢醤油」というたれでした。

個人的に、クロワッサン餃子には、こちらのたれの方が美味しく感じられました(^^♪

豊穣とアサヒザドリーム5(餃子のたれ)

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)