ドイツのフルーツワインと佐賀牛フィレステーキ

お取り寄せ
10 /12 2016
10月の連休を記念?!して、佐賀牛のフィレステーキをお取り寄せしていた(*゚Q゚*)

お肉だけでも充分!!といいたいところだけど、お肉の3倍量の野菜を食べないといけないらしいです。

しかし、今は、天候不順で野菜が高騰しているようで、野菜選びが困りました。


そんな中、少しでも体にいい飲み物を!!と思って、スーパーウロウロして「フルーツワイン」なるものを見つけました(´ω`人)

「マルチ・ヴィタ・ヴィーノ」というドイツ原産国のフルーツワインで、10種類のフルーツが入っているようです。
(オレンジ・パイナップル・パッションフルーツ・リンゴ・レモン・キウイ・バナナ・グァバ・アプリコット・マンゴー)


フルーツワイン1

なかなかパッション系の素敵な色で、スパークリングで爽やかな味わいです。
香料なども使われていなくて、フルーツ本来の味なのも気に入りました。
(アルコール度は、5.5%です)


佐賀牛フィレ肉ですが、素材がよくても、焼き方が、問題!!
ステーキハウスのような鉄板じゃないけど、ブルーノのプレートを目の前にし、しっかり観察しながら、焼いてみました。

フルーツワイン2

味付けは、ガーリックソルトとガーリック醤油だけで、肉本来の味を味わうことにしました。
肉を焼くにも、緊張と集中力を必要とします。

佐賀牛ステーキ1

肉には野菜を!!ということで、クレソンとトマト(アイコ?!)、そして、しめじのソテー

佐賀牛ステーキ2

食べている途中ですが、焼け具合チェックに!!

佐賀牛ステーキ3


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ふくろうkonopoco

クリニック内での出来事を中心に日常の出来事いろいろを自由気ままに綴っています。⇒(まつねクリニック)